スンギくんふぁいてぃん!

  • 頑張ってる?

megの妄想部屋

姉妹ブログ♪

イ・スンギ6集アルバム

  • 「그리고...」曲目リスト

    Leeseunggi6th

    01.그리고 안녕
    02.바람
    03.사랑
    04.~하니?
    05.그대와 나
    06.친구
    07.배낭을 메고
    08.우리 함께한 그 모든 시간

現在の閲覧者数

  • :
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

2016-03-09

2016年2月4日 From SeungGi 訓練所より最初の手紙

入隊中のスンギくんの記録。

今日は2月4日にスンギくんが訓練所で書いたアイレンへの最初の手紙。

インターネットやパソコンが使えない?訓練所からの手紙ってことで、 思いがけなくスンギくんから直筆!のなが~~~いメッセージをもらうことができて、 とっても得した気分です。

今まで、サイン会とか色紙とかに書いている直筆メッセージは目にしていたけど、 こんな本気の手紙は初めてで、めちゃ感激してます。
いつも見てたスンギくんのtoだ~とか、ハートの書き方とか、 ホントにスンギくんだ~~ってひとりで興奮(笑)

せっかくだから、スンギくんの書いた文章を自力で訳してみようと頑張ってみましたが…
5~6行で断念しました…(泣)

だって~~ムリーー!
早々に諦めて、公式HPに出ていた日本語訳を読ませてもらいました。
(でも1週間くらいは毎日眺めて頑張ったんですけどね)

読んでみて、早めに諦めて良かったと心から思いました。
きっと、どんなに頑張っても解読はできなかったと思います。
先割れスプーンの話とか、チョコパイの話とか…(笑)

完全に素で書いてますよね。
同時に、初めて直筆で書く長文の手紙に、照れくささを隠すためにわざとあんなこんな話を書いたのかな~なんて、スンギくんの心情をあれこれと想像しながら微笑ましく読みました。

いつものFrom Seung Giはパソコンでしたが、アナログっていいですね。
心なしかスンギくんとの距離が近くなった気がします。

離れてるんだけど。会えないんだけど。 でも、心は近い…って感じ?^^

» 続きを読む

2016-03-06

3月3日公開 ピースサインで笑うスンギくん

20160303

[写真:陸軍訓練所]

イノライフ イ・スンギ、陸軍訓練所でも失っていなかった“キラースマイル” 2016/03/03(Thu) 21:40
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=213126

これもイノライフさんより。

このスンギくんの表情!!私、めっちゃ好きです。

なんだろ…うまく説明できませんが、とにかく好きです。

フツーの男子、イ・スンギって感じのところかな?
やんちゃそうで、自信に溢れてる感じのところかな。

前回の少しぎこちなさを感じたあの時とは明らかに違う、スンギくんのこの姿と表情に
私ヤラれました。

久々に、わっ!好き~~って思いました!!

軍生活を満喫してる感じが微笑ましくて、私まで笑顔になりました。
アイレンへの愛情が感じられるメッセージとピースサイン、チェゴ!!

» 続きを読む

2月11日公開 軍服を着たスンギくん

20160211

[写真:陸軍訓練所]

イノライフ イ・スンギの訓練所の写真初公開…明るい笑顔
2016/02/11(Thu) 18:00
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=212316

イノライフさんで紹介されていた、スンギくんの写真です。
入隊中のスンギくんの記録として残しておきたいと思います。

入隊して何日目くらいの写真なのでしょうね。
初日とか2日目とかそんな感じでしょうか。表情がまだぎこちない気がします。

でも、ちゃんと適応してるよって語りたい感じの表情にも思えたりして。

» 続きを読む

2016-03-05

『그런 사람(そんなヤツ)』ハングル歌詞&訳詞

Jacket02_3

いつものようにmeg流の訳詞です。

かなり意訳しているところや韓国語の理解不足で適当に訳しているところもありますのでご了承くださいませ。

ところで、私のつけた日本語タイトルに驚いている方もいるかもしれませんね。
ネット上では「そんな人」と訳している方がほとんどではないかと推測します。

私は敢えて「そんなヤツ」と訳しました。
スンギくんにこんな言葉は似合わないわ!とか思われた方がいらっしゃるでしょうか。

この曲を何度か繰り返し聴いていると、曲の中の人物像が私の頭の中で浮かんで来ました。

幼馴染でずっと彼女のそばに居ながら、恋愛対象よりは恋愛の相談相手になってしまっている彼。
いつも一緒にいながら、ひとり心の中で「俺がいるじゃないか」と叫んでいる彼。
誰よりも彼女の幸せを願いながら、それを叶えるのが自分でありたいと願う彼の姿が…

気心が知れた幼馴染の彼女に「お前にはオレみたいなヤツがいいんだよ」って言ってる、そんなシーンが浮かんで離れないんです!
(「今日の恋愛」のジュンスにちょっと近いものがあるかも)

そういうわけで、敢えて彼女に話しかける彼の立場で歌詞を訳してみました。
ではどうぞ。
 

» 続きを読む

「그런 사람」音源


歌詞は今回はチングから教えてもらいました。

いつも私の情報源になってくれてありがとう。

» 続きを読む

「그런 사람」Teaser映像

20160226teaser

ミュージックビデオ公開の前にティーザーが出ていたなんて、全然知りませんでした。

相変わらず鈍くさいです…はは^^;

このティーザーでは↑この表情が好きです~~wink

アートワークにもピッタリだわ!ってことで作ってます。
御入用の方はどうぞ。

MVと違って、割と最近のアイレンへのメッセージとか、インタビューとか受けてた時の穏やかな表情のスンギくんで癒されます。

» 続きを読む

「그런 사람」MV

20160303mv01

3月3日正午にスンギくんの新曲が公開されましたね。

ミュージックビデオが先に公開されましたが、なんて懐かしい映像!!
懐かしさで目が細くなってしまいました(笑)

考えてみたら、入隊の前日(当日って書いてあるサイトもあったような?)までこの曲のレコーディングをしていたそうなので、撮影なんてとてもできなかったでしょうからね。

KB銀行のCFで少しだけ公開されていたスンギくんの断髪のシーンもありましたね。
個人的に↑のこの表情がとても印象的でした。

「短いのもイケんじゃん」的な(笑)

懐かしい映像とともに、新曲「그런 사람」です。
ワールドスターPSYさんの書き下ろしです。
入隊する弟分スンギくんへの心のこもったソンムルですね。

» 続きを読む

2016-02-23

今さらスンギロス…?

2016年2月1日。
ついにスンギくんが入隊しました。

以前から、というか、スンギくんと出会った時からこんな日が来るのは分かっていました。
でも、いざその時になってみると、こんなにも心を揺さぶられるものかと私自身少し、いやかなり驚いています。

だって、ここ1年くらいの私は、すっかりスンギくんから遠ざかって全然追いかけてなかったんですもん。
「仕事」と「家庭」と「家業の手伝い」+「ブログ(スンギくんの追っかけ含む)」の4足のわらじを履き続けることができず、しばらくの間、ブログ放置してました。

でも、だからと言って、スンギくんから離れていたとはあまり思っていなくて。
スンギくんの近況や活動を追いかけるのは正直言って無理でしたけど、スンギくんの映画『今日の恋愛』やドラマ『君たちは包囲された』は見ていたし(リアルじゃないけど)、歌も欠かさず聴いていたので、私としては割と一緒にいる感覚でした。
もちろん、最近のスンギくんにはとんと疎かったけど!

そんなスンギくんがついに入隊。
発表が突然なら、新曲「僕は軍隊へ行く」の音源配信も突然でしたよね。
しかも発表から入隊日までがわずか10日だなんて…!

実は私、入隊発表1/21の翌日からインフルエンザにかかってしまい、その後感染を知らないまま大雪の日に無理して出社し悪化。
結局、次に会社に行ったのは2月1日でした。

つまり、スンギくんが入隊準備をしていた10日間、ほとんど家で寝て過ごしていたんですよね…(泣)
私の中では「密やかなるスンギロス」状態。
心身ともにグダグダでした。

自分でも呆れるのですが、ここ1年スンギくんを追いかける余裕がなくて、ずーっとそんな日が続くといつの間にか慣れてしまって、スンギくんの近況を知らなくても全然平気だったんですよね。
スンギくんのいない日常に慣れてしまっていたんです。自分でも気づかないうちに。

なのに、なのに!
急に入隊する!と聞いて、あっという間に気持ちが戻って来ちゃったんです!!!
ヘンですよね?というか、呆れて言葉がないですよね(笑)

もっと変なことに、スンギくんが入隊して、みんなの手の届かないところに行ってしまった今だからこそ、自分のペースでスンギくんのことを考えることができる気がしているんです。

スンギくんが撮影でどこかへ行ったとか、イベントに出演したとか、時間のない私には全然追いかけられなくて、それがとてもストレスでした。
だから、近況が不明な今だからこそ(分かっているのは訓練頑張ってるってことだけ)、マイペースにスンギくんを想っていられる…やっとスンギくんが私のペースに合わせてくれたのね!なんて思っているんです。勝手でしょ?

なので、スンギくん入隊の知らせに、一度はスンギロスに陥った私ですが、考え方を変えれば、「私だけのスンギ時間」をゆっくり・のんびりと過ごす時間を得られたのかな~なんて。

スンギくんと一緒に、これからの21か月という時間を、二人のペースで過ごして行けそうな気がしています。

勝手なmegのひとりごと。
ここまで読んでくださってコマウォヨ。

2016-02-14

「行ってらっしゃい、待ってる」 From meg To SeungGi

スンギくんの入隊が決まって、その日のうちに「僕は軍隊へ行く」が配信されましたよね。
その日以降、私はほぼ毎日この曲を聴いて過ごしています。

最近は「1日に何度か」聴いていますが、配信後からつい最近までは「1日に何十回も」聴いていたんですよねぇ…。

ひたすら1曲リピート状態(笑)

でね、聴いていると、スンギくんからのメッセージ(歌詞)に勝手に応えている私がいたんですよね。
これって、対応歌って言うんでしょうか。

スンギくんの曲に合わせて、私からスンギくんへのメッセージというか。
「僕は軍隊へ行く」がside-sだとすれば、
私の「行ってらっしゃい、待ってる」はside-mってことになるのかな。

もちろん、曲を聴きながら何となく口づさんでいた程度なので、リズムに合わないフレーズも多々ありますが、
スンギ&megだったらこんな風になるのかななんて、久しぶりに妄想モードになっていたのかもしれません。

韓国語の歌詞はおそらく無理だと思いますので、日本語にした歌詞だけ書き留めておこうと思います。

» 続きを読む

2016-02-09

スンギくん入隊時のお見送り映像

20160201_1464268_99_20160201135404

最後までファンサービスして行ってくれましたね。

この少しの時間のために、この場所まで駆けつけたペンの皆さんに脱帽。

そして感謝・感謝です。

» 続きを読む

«スンギくん、入隊日の映像